人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSINA 19-35mmF3.5-4.5

SONY α7S 用にいままで最広角としてはSMC A 24mm/F2.8 を便利に使っていたんですが、

たまに広さが足りないことがあります。

COSINA 19-35mmF3.5-4.5_b0134013_23550917.jpg

[SONY α7S & COSINA 19-35mmF3.5-4.5]






そこでさらなる広角を調べ始めていたんです。

ソニーの純正ですと

12-24 F4 が20万円

16-35 F2.8 が30万円

16-35 F4 でも15万

ということで予算的にまったく候補に入りません(笑)。


ペンタックスにも20mm が何種類か出ていたようですが

現行品でないため中古を探すことになります。

いまだに数万円するようですね。


先日からiPhone に「ヤフオクアプリ」と「メルカリアプリ」を入れていたので
さらに調べてみると今まで見たこともないコシナのレンズがヒット致しました。

COSINA 19-35mmF3.5-4.5

まったく、実に危険なアプリですね...。
ウォッチを続けるうちに堪えられなくなり、
価格も7千円台ということで思わず落札してしまいました。

早速試写をしてみたのがこちらの写真です。
広角端の19mm で撮っています。
もしかしたら広く撮れているのがわかりにくいかもしれませんね。
さほど広くないライブハウスでステージと客席を同時に入れられるのは
超広角ならではです。

もう少し使ったらまたレポートしたいと思います。









by tig3ti | 2018-02-18 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< COSINA 19-35mmF... 2018年 皆既月食撮影 wi... >>