人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野、アメ横 年末なイメージ

先日用事があって上野に行ったときにFA50/1.4 で撮ってみた。
せっかく来たのだから、と何気なくシャッターを押した。
どうせピントも外れてるだろう、と期待せず家で見てみて驚いた。


上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1195822.jpg



なんとも味のある色合い。
他の人の写真でもこのテイストは見たことがあるから
これがペンタックスのキャラクターなのかもしれない。


上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1191420.jpg




しかし白熱灯だから暖かい雰囲気、なんてのを超えた魅力を感じてしまった。

だいたいなんだか肉がうまそうに見えるのである。

軽くマゼンダが入っているのだろうか??
そんな単純なものじゃないのか。


上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1173259.jpg



それに、いつからこんなにピントが合うようになった??

目がペンタックス基準で慣れてきたのかな。
まあまあ明るかったからピントがあったのか。
やはりメーカーで調整してもらったからなのか...


とにかくこれらは適当に撮ったので構図は見なかったことにして、
独特の色合いについては非常に満足してしまった。



上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_0241726.jpg




これがレンズの特徴なのだとするとますますFA Limited が気になってしまう。

しかし、やっと満足しかけた写真の被写体が乾燥イカの山積みとは...



上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1202759.jpg



上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1203793.jpg




せわしなかったアメ横の雰囲気、また撮りに行ってみたいと思います。



上野、アメ横 年末なイメージ_b0134013_1204749.jpg

[PENTAX K-m & FA50/1.4]
by tig3ti | 2008-12-17 23:12 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2008-12-18 23:03
初めまして。価格より流れて参りました。

ハマっちゃいましたか? ペンタのカメラとレンズだけが見せるなん
とも言えない味は、一旦気がつくと、もう他のカメラには戻れない
程の魔力を持っています。まったく恐ろしい会社です。
それ位の凄さを持っているのに、k-mなんか「ママのカメラ」です
からねぇ。渋過ぎます。

当方も同じエキサイトでブログやってますので、お時間有ればお越
し下さい。
「み」ことjmiin。
Commented by tig3ti at 2008-12-19 02:35
jmlin さん、価格ではお世話になりました。
最近はFA Limited を買うべきかどうか一日中考えております。
完全に狂っております(笑)。
jimlin さんのblog を拝見したところR-D1, LX3, istD, K10, 数々のマニアックレンズ群と相当なものですね!!
それに色あいが非常に魅力的です。
また勉強させていただきたく思います。
今後ともよろしくお願いします。


<< もみじ、まだまだ紹介 クリスマスな景色、ご紹介 >>