人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫻井哲夫氏宅 再訪問!

ひさしぶりにご自宅スタジオにお邪魔させていただきました。
非力ながらも制作のお手伝いが出来るとはありがたき幸せです。
あの名曲の新アレンジにアイディア出し出来るとは(驚!)。


櫻井哲夫氏宅 再訪問!_b0134013_0363623.jpg




昔のオリジナルスコアなども見せてもらい、非常に興味深かったです。
これまで保管してきたスコアは膨大な量にのぼり、
ご家族からは場所をとるからなんとかするように言われているとか。
ファンと家族では価値観が違うでしょうからね(笑)。



ところでカシオペアの30周年を記念して「Legend of CASIOPEA」というタイトルで
CD/DVD 26枚セットが発売されるとのこと。お値段、4万2千円。おお...。
この中にAir Skip なるCD があります。
おそらく以前FM で放送されたB.K. カークランドのDJ によるライブだと思ったんだけれども
どうやらこれはカセットテープで発売されていたことがあるもののようで
DJ はLeslie Stovall とあります。
DJ による紹介付きライブなんてそうないから同じものかと思ったのですが...。
曲目も手持ちのFM 録音したものとけっこう違うし。
??
本人に直接聞けば良かったけど、現場でこの違いに気づきませんでした(笑)。
by tig3ti | 2009-05-27 23:36 | 音楽 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-05-28 23:04
へー
櫻井さんチですか!
それだけでも凄い話なのに、家族がオリジナルスコアを「なんとか
しろ」 とは......^^;バチが当たります^^;

所で 「あの名曲」 とは??? 凄く気になります。
Commented by tig3ti at 2009-05-29 00:44
ですよね(笑)。
ただいま作成中のためとても私から言えるような話ではありませんが
他にもいろいろなアイディアをお持ちでしたし、世に出てくるのが楽しみですね!

Commented by batterista at 2009-05-29 12:09
"AIR SKIP"、カセットで持ってます(^^)v
Commented by tig3ti at 2009-05-30 01:19
batterista
なんと!
今度聴かせてくださーい。


<< 夜の荒川 これ、きつね? >>