人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ヒルズ散歩 Part 1

オリンパスE-P1 体感フェアの後、ちょっと散歩していた。



森タワーをバックに六本木ヒルズアリーナ。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_0132586.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]



六本木、昔からそんなに馴染みは無かった。
たまに六本木バレンタインとかピットインとか行ったが、それももうないしな。

あ、今はサテンドールやスイートベイジル、ビルボードなんかがあるが。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_0133175.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]



ヒルズやミッドタウンでショッピングもいいのだろうが
個人的にはやや面白みに欠ける気もする。
商品が自分向きじゃないのかな。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_0133776.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]


いまは富士フィルムスクエアとかあるからたまに行ってみても良いが。




このマンションはたしか六本木ヒルズレジデンス。
ホリエモンが住んでいるはず。
今も住んでるのか?

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_0134513.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]



この日はDA55-300mm を持って来ていたので東京タワーを狙ってみた。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_013175.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]


小型レンズにこだわりたい自分ではあるが、望遠域はさすがに限界がある。
55-300 は自分的にはややでかいのだが描写の評判がよく、
雑誌などのそんなレポートを見るたびに気を良くしている(笑)。
実際、値段の割に良く写るので結構信頼している。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_0135566.jpg

[PENTAX K-m & DA35/2.8 Macro Limited]


しかし300mm ともなると2秒タイマーでも振動が治まらず
リモコンでレリーズしないとだめだった。

六本木ヒルズ散歩  Part 1_b0134013_014250.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]
by tig3ti | 2009-07-08 23:13 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 六本木ヒルズ散歩 Part 2... 七夕 みんなの願いが勝手に目に... >>