人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、雷、 雲工場

最近は天候が安定しませんね。
どうも曇りがちです。

先日朝方に外を見ると地平線だけ晴れていて空は厚い雲に覆われているという
不思議な景色が広がっていました。
(早起きではなく夜更かしです)

地震、雷、 雲工場_b0134013_033650.jpg



工場のある方を見るとこんな時間からフル稼働の様で
モクモクと煙を吐き出していました。

地震、雷、 雲工場_b0134013_032836.jpg



じっと見ているとなんだかこの工場の煙がたまって雲が出来上がっているような、
そんな錯覚を起こしそうです。

地震、雷、 雲工場_b0134013_03968.jpg



これが雲工場ですよ(笑)。

地震、雷、 雲工場_b0134013_031720.jpg

[PENTAX K-m & DA55-300mmF4-5.8ED]



さて、きょうは地震に雷に大騒ぎでした。
うちは11階なので大いに揺れましたよ。
ピアノを弾いている時で、めまいを起こしたのかと思いました。

写真は大雨になる直前に外を撮ったものです。
ちょうど落雷があったところで、ぎりぎりフレームに収まりました。

地震、雷、 雲工場_b0134013_035031.jpg

[PENTAX K-m & FA50/1.4]


HDR バージョン。
奥に見えるビル街は新宿です。

地震、雷、 雲工場_b0134013_034490.jpg

by tig3ti | 2009-08-09 23:03 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2009-08-10 05:53
前々から漠然と感じていたのですが。

tig3tiさんの視線は、どっちかって言うと凝視するタイプではないで
しょうか?

そこが僕には無い所で、凄くわくわくさせられます。ちくしょう^^;
Commented by tig3ti at 2009-08-10 21:23
確かに凝視するタイプです。
このままこんな感じで行くのか、変わっていくのか。
できれば色々なフレーミングをしてみたいです!
Commented by かんからかん at 2009-08-12 21:26 x
なぜか 主題より、うちは11階って いう言葉に 引っかかってしまいました。 あれ? あの 工場みたいな家は? 謎すぎる。(笑)
Commented by tig3ti at 2009-08-16 14:45
あの工場みたいな家は11階にあるのです。
大変ですよ、毎日階段で上がるのは...。


<< 無気力 猫 結婚式 >>