人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueNote 周辺散歩

周辺散歩というか...、
BlueNote そのものに行ったのだが(笑)。

BlueNote 周辺散歩_b0134013_1504588.jpg




久しぶりに青山に行くので三脚でばっちり撮ってやろうと思ったら
結構な雨が降ってきたので持って行くのをあきらめてしまった。

そこでISO800、夜間手持ちでHDR でのスナップ散歩をしてみた。
+2 EV のショットはきついですね(笑)。

たまには細かいことを気にしないで撮るのもスピーディーで楽しかった。

BlueNote 周辺散歩_b0134013_1505184.jpg




今日は若手ピアニストEldarの出演。
これは絶対行こうと思っていたら、いろいろあって招待枠が キタ(笑)。

BlueNote 周辺散歩_b0134013_1505777.jpg



なんだかジャズ界も一皮むけてきたようで、技術的なことだけ言えば
もうピーターソンもフィニアスニューボーンジュニアも
テテモントリウも寄せ付けない次元まで来てしまった。

音楽はよりオリジナリティーも出てきたようだが、
変拍子に取り憑かれているようで、なんだかもう難しいですよ(笑)。

BlueNote 周辺散歩_b0134013_151456.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited] with HDRi


21拍子って何なんでしょうか。

3-3-4
3-3-5
って数えるんですよ(笑)。

1,2,3,1,2,3,1,2,3,4
1,2,3,1,2,3,1,2,3,4,5
で21個ありますね!(笑)。

数える、という発想をした時点で音楽してないんですが。


集客の方はちょと難儀してましたね。
実力はダントツだと思うんですがなぜかメジャー感は薄いですね。
by tig3ti | 2009-10-02 23:50 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2009-10-03 12:55
21拍子ぃ?
まぁ音楽って言うのは理屈で楽しむものではなく、身体で感じるもの
なので、100拍子でもグルーブがあれば、それで良いのですが....

21拍子とは^^;

で、写真の話ですが。

ここで散見するHDR いつもいいなぁ。と思って見ています。
例のK-7のHDRを使ってみるのですが、どうも被写体の選択が
良くないのか、いつもパッとしません....
Commented by tig3ti at 2009-10-04 01:22
HDR は処理の組み合わせで、本来の暗部/白飛び救済から
イラスト調まで結構仕上がりに幅があると思います。
K-m にもシャドー補正機能がありますが、K-7 ではそれの拡張板
くらいの味付けになっているのだと思います。


<< 粗大ゴミ 不法投棄? Part 2 白糸の滝 夏 &ライブ撮影 >>