人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは演奏

きょうのお店は非常に音響の良いところでした。
ピアノも状態が良くてうれしいですよ。

珍しく上蓋が取り外されていました。
お店の中央に置かれているのでこれもあり得るセッティングですね。

グランドピアノの音は上に向かって出ているのですが
ふたは音を正面に飛ばす役割を持っています。
ですのでふたの反対側は音が聞こえにくいということになってしまいます。

きょうは演奏_b0134013_1351087.jpg




きょうはTrumpeter & Flutist が遊びにきて参加していただきました。
Kenny Wheeler のEverybody's Song But My Own という曲を演りましたが
とてもいい曲ですね。
いきなりやって少し消化不良でしたがこういう曲は大好きですよ。

きょうは演奏_b0134013_135532.jpg




さてK-m にはアートフィルタ機能があり結構おもしろいのですが
似たような効果を手持ちのソフトで得られることに気づきました。
Mac をお使いの方はプレビューというソフトをお持ちだと思います。
これには簡単な画像補正機能がありまして、ちょっと遊べますよ。

露出はかなり高めに
彩度は低めに
コントラストはやや高めに
輝度は高めに
シャープネスは最大

これで輪郭を抽出したような絵になります。
パラメータの組み合わせでもっと色鉛筆で書いたようにも
持って行けますよ!

(写真掲載問題あったら言ってください。即、花の写真に入れ替えます(笑))
by tig3ti | 2009-10-11 23:34 | 音楽 | Comments(2)
Commented by うめ at 2009-10-12 12:10 x
お。
こうやって処理していただくと、
年齢不詳効果がありますね★
Commented by tig3ti at 2009-10-12 13:32
年齢不詳効果ですか(笑)。
普通に撮った写真載せたら問い合わせが殺到しちゃいますよ(笑)。


<< 台場、夢の大橋散歩 Part 1 きょうは演奏 >>