人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 楽器フェアに行ってきた

2009 11/5-/8
パシフィコ横浜で開催されている。


左からインターコンチネンタルホテルの端っこ(笑)
金色に輝いているのが温泉の万葉倶楽部
真正面がワールドポータース
そして大観覧車のあるコスモワールドだ。

2009 楽器フェアに行ってきた_b0134013_13994.jpg

[PENTAX K-m & smc DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL] with HDRi


都内から横浜に移ってどのくらい経っただろうか。
Music Friend の皆さんは最近行ってますか?



余裕があったら会場内部の気になった楽器などを撮ろうかと思っていたが、
時間が許さず、ついにカメラを取り出すことはなく...


なので今後も何度かみなとみらい散歩と題して
楽器と関係ない写真が続くであろう(笑)。
by tig3ti | 2009-11-07 23:38 | 音楽 | Comments(6)
Commented by wild_yellows at 2009-11-08 22:32
窓の写り込みがキレイですね。

昔、池袋でやっていた時に行きました。
初めて本物のチェンバロを見て感激したのを覚えています。
帰りに、車を駐車場のどこに止めたか忘れて
発見するのに30分以上掛かりました(苦笑
Commented by tig3ti at 2009-11-09 00:42
今回はスクエアピアノや復元クラビコードなどがありました。
池袋の時よりもずっと広くなりましたよ。
Commented by wild_yellows at 2009-11-09 11:09
クラビコード、いいですね。でも、あのフロアーは
自分には敷居が高くて、いつも見るだけ。触れませんでした(笑
復刻版のローズはどうでしたでしょうか?
Commented by tig3ti at 2009-11-09 22:26
ローズも出展いたはずですが見損ないました。
でも少し前に楽器店で弾いていたのですが、
なんだか音色の変化が少なめでやや疑問がありました。
それで70万円か、と...。
見た目はピアノのつやのある黒で、これもいまいち馴染まなかったですね。
やはりローズといえばMark I, II あたりの
ビンテージなルックスが魅力だった気がします。
Commented by wild_yellows at 2009-11-10 11:14
そうですか。やっぱり熟成期間が必要なのかな?
ビンテージな魅力...同感です。メンテが大変みたいですが。
Commented by tig3ti at 2009-11-11 02:08
メンテ、厄介ですね。
そう考えると中古で3、40万円で買って
メンテしてもまだ新品より安いですね。


<< きょうはライブ 思い詰めるの 危険 >>