人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Web 質問サービス

きょうは眠いなあ。
気合いで更新ですよ(笑)。

Web 質問サービス_b0134013_084283.jpg





K-x 付属ソフトのPENTAX Digital Camera Utility 4 の動作が不審なので
以前ペンタックスに質問したのだが不具合再現せずと淡白な返答があった。
覆い焼き機能が使えなかったりして困っていたのだが。

で、きのう改めて質問したら症状が再現できたとのこと。
バグのようだった。
うーむ、とか思いながらもソフトの仕事は大変だなと思う。
ソフトウェアエンジニアをしている人を何人も知っているけども
みんなとても忙しそうだ。

動作が不審で調べてみたらプログラムに改行がひとつ多かった、など
なんとも細かな作業だ。

Web 質問サービス_b0134013_085066.jpg






締め切りがあって解決の糸口が見えなそうな仕事をしている時は本当にストレスだが
SE の人なんかは常にそんな状況にさらされているんじゃないだろうか。
心と体のバランスを崩してしまう気持ちもわかる気がする。

Web 質問サービス_b0134013_085767.jpg

[PENTAX K-m & DA35/2.8 Macro Limited]




ところで、このペンタックスの質問受付サービス、
Web からの申し込みになるがなかなか便利である。
質問にはその日中に返答があるし、休日に返事をもらったこともあった。
by tig3ti | 2010-01-19 23:08 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-01-20 22:03
僕は昔某ソフトメーカーに勤めた事がありました。

もうサポートは大変。狂いそうな忙しさとプレッシャーでした。
ああ言う仕事だけはしたくないです。
Commented by tig3ti at 2010-01-20 23:14
そうですか。
ソフト関連で、サポート業務。
かなり大変そうですね....。


<< 柑橘類 隣町工場散歩 >>