人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の子ごはん

先日、竹の子ごはんを食べました。

竹の子ごはん_b0134013_253389.jpg





竹の子、割と好きなんですけども
なんか変な食材ですよね。
木を食ってるようなもの(笑)??

竹の子ごはん_b0134013_253965.jpg





ああ、イネ科なんですね。
若い芽の部分。

食べられるもののような気がしてきました(笑)。



イネ科の竹の子とごはん。
そりゃ相性が良いわけだ、ということでしょうか。
by tig3ti | 2010-04-22 23:05 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-04-23 05:54
不思議なシチュエーションの写真ですね。
可憐な花に囲まれて、ふてぶてしく成長するタケノコ君が、妙に
印象的です。

で、FA43がこれまたイイ感じです......

タケノコと言えば、JASの品質管理主任技術者の講習会で、格付け
の練習したっきり、自分で触る事はありませんね。食うことはたまに
ありますけど^^;
Commented by tig3ti at 2010-04-24 01:25
FA43, たまにとてもいい仕事するんですよね。
たけのこの格付けというのがあるんですね。
いろんなことやってるんですね。


<< きょうはうたばん 自分はなぜ自分なのか >>