人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊、登場か...

どうやら出やがりましたよ。
蚊と思しき虫が。
見てませんけど耳元で音がいたしました。

蚊、登場か..._b0134013_0473273.jpg






最悪ですね。
部屋が蒸すような気候になってきましたが
もう窓は開けられないということでしょうか。

うちは11階なんですが、
蚊もそんなに労力使って上まで来なくても良いと思うんですがね...。




ところで見てわかると思いますが写真は蚊じゃありません。
撮れませんよ、あんな小さなもの(笑)。
撮るなら顕微鏡とか必要になっちゃうでしょうか。


これはおそらくアブですね。
調べてみたところアオメアブのメスと思われます。
嫌いな人は引きまくっている事と思いますが、
この宝石のような美しい複眼には惹き付けられます。

アブは蚊と同様メスは人間を標的にする種類もいますから
森にいく時は気をつけましょう。
ほんと、腫れ上がりますよ。
by tig3ti | 2010-05-24 23:47 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-05-25 05:58
ええ?
都会は11階でも飛来する蚊がいるんですかねぇ。ウチは7階です
が、蚊はおろか、ハエも上がってきませんよ。
Commented by tig3ti at 2010-05-26 00:24
うちはそんなに都会じゃないですが
平気で蚊が上がってきます。
真夏は100%窓の外にいますね。


<< 浅草三社祭 Part 5(お囃子) ボーカリスト撮影 存在感 >>