人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草三社祭 Part 5(お囃子)

なんだか上品で雰囲気の良いお二人。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_23244472.jpg

[PENTAX K-x & FA50/1.4]




恐らくお祭りの当事者なんでしょうかね、
皆さんハッピなどはおっています。

撮影は現場にとけ込め、といったことがよく言われるんですが、
そういう意味ではいっそハッピくらい着て撮っていた方が良かったかもしれません。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_23252552.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]





出店が並んでとても賑やか。
色合いが美しいですね。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_23245025.jpg



浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_23245635.jpg

[PENTAX K-x & SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC /HSM]





お、いきなりお囃子が聴こえてきました。
お囃子山車が町内をまわって帰ってきたんですね。

なんだかこうしてみると江戸時代のようです。
いくら山車は自動車で、提灯の灯りは電灯で
出店はケバブなどがあったとしても(笑)。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_2325383.jpg





これぞ日本のビートですよ。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_232511100.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]




おお、太鼓といえば
あした水曜日、ライブがあるんですね。

浅草三社祭 Part 5(お囃子)_b0134013_23252021.jpg

[PENTAX K-x & D FA Macro 100mmF2.8]



at Studio Four
今泉泰樹(P)
西島由紀子(B)
宇山満隆(Ds)

すばらしいドラマー宇山氏と
いっしょに遊びましょう。
by tig3ti | 2010-05-25 23:24 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-05-26 05:30
日本には日本のビートがあると思っていますが、それをそこ国の
国民がクールだと思えないのは不幸ですよね。なぜかダサイという
意識が強い様に思います。

ま、僕も昔はそうだったので、エラそうな事は言えませんが。
Commented by tig3ti at 2010-05-27 01:27
まあクールさは少ないですけどもね(笑)。
なんというか、日本らしさを外側から楽しむといった感じです。


<< Macbook Pro バッテ... 蚊、登場か... >>