人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津白根山登山 Part 1

「白根山」は日光と草津にあるんですね。
今回は草津の方です。

草津白根山登山  Part 1_b0134013_2342090.jpg





5月の白根山、
人の背丈程も積もった雪が出迎えてくれました。

雪が積もる過程でほこりっぽい日もあるのでしょう。
地層になってますね。

草津白根山登山  Part 1_b0134013_23414940.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]




しかし、「登山」....
うーむ、ちょと言い過ぎかな(笑)。

駐車場は結構上の方にありまして、
2161mの山頂まで20分のハイキングといった感じです。
道もそこそこ整備されていますよ。

草津白根山登山  Part 1_b0134013_23422045.jpg

[PENTAX K-x & FA43/1.9 Limited Black]





登山の難易度、
「家族・初心者向け」だそうです(笑)。

こう見ると険しい山道を登ってきたみたいですがね。

草津白根山登山  Part 1_b0134013_23421388.jpg






5月と考えるとやはり別世界ですね。

草津白根山登山  Part 1_b0134013_2342674.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]




ここに来たのは、山頂にある
「湯釜」と呼ばれる火山湖が見たかったからなんです。


それではあした、その火山湖を見てみましょう!
by tig3ti | 2010-06-28 23:24 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-06-29 05:28
ああ

4枚目なんか、梅雨時の今、湿度の中で見ると、惚れ惚れしてし
まいます。

なにもかも放り出して、こんな所に行きたいです.....(涙
Commented by tig3ti at 2010-06-29 23:22
最近湿度高いですからねー。
からっとしたところでのんびりしたいです。


<< 草津白根山登山 Part 2 隠れ脳梗塞 >>