人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メセニーな景色

深い山
夕暮れから闇へ

美しい
だが寂しい....

メセニーな景色_b0134013_1322857.jpg






まるでヨーロッパか、
アメリカのカントリーサイドか(笑)。

人通りは全くなく、ごくたまに車が通るくらい。
こんなところで立ち往生したらどうしよう....



ああ、山の中腹に車のライトが見える。

メセニーな景色_b0134013_1323041.jpg






こういう景色にはやはりメセニーのサウンドが聴こえてくる。
情景の浮かぶサウンドというのは理想的だなあ。

曲、アレンジ、フレージングだけでなく
音色、音響まで徹底的にこだわり抜いて出来たサウンドは
真にユニークな作品になる。
ひとつだけでも大変なのに....。

メセニーな景色_b0134013_132321.jpg





そういえばメセニーのジャケットはどれも写真的で非常にすばらしい。
写真と音楽の相互作用はすごいな。
写真だけ、音楽だけよりもイメージを何倍にも膨らませてくれる。

メセニーな景色_b0134013_1323598.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]




おお、そういえばオーケストリオンで来日していたはずだが
チェックするのを忘れていた。 しまった.....。
精巧なメカでコントロールされたライブはどうだったんだろうか。
二度とやらなそうなプロジェクトだし
ちょっと後悔している.....。
by tig3ti | 2010-07-08 23:32 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-07-09 05:45
寂しい所ですね。
写真なんか撮っている場合ではありません。早く帰らないと。と言う
気分にさせられます。
Commented by tig3ti at 2010-07-10 01:56
車が故障したらどうやって朝までいようかと考えていました。


<< 未確認動物、遭遇 万座温泉ドライブ in HDR >>