みたままつり Part 1

靖国神社。
みたままつり。
=御霊祭り。

b0134013_1333432.jpg





3万個以上もの提灯が壮観。

b0134013_1332593.jpg






ここに祀られた250万人ほどの戦没者に思いを巡らし、

b0134013_1332813.jpg






訪れた人たちがそこここで平和について熱く議論していた。

b0134013_1333026.jpg







  ... のかもしれない(笑)。

別に聞き耳を立てていたわけでもないので、
そうではなかった、という根拠もない(笑)。





1万2千円って書いてあったのは
この提灯のことかな。

2chの文字も見えるが。

b0134013_1333696.jpg







おお、太字だと目立つ。
「TI Photograph & Jazz」 で
20万円超え、か(笑)。

b0134013_1333987.jpg







ああ...、御霊が写った。

魂か、戦没者の涙か。

b0134013_1334234.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






8枚羽、か(笑)。

このまつり、金曜の22時までやっている。
気になったら行ってみよ。
by tig3ti | 2010-07-15 23:33 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-07-16 05:36
これは行きたい!
こんな荘厳な提灯、見たことがないです。

でも、遠すぎます。しかも金曜だなんて.....(涙
Commented by tig3ti at 2010-07-17 02:49
遠いですよね....。
でも中国よりは近いでしょう(笑)?


<< みたままつり Part 2 梅雨明け FA50 vs FA... >>