人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間山 快晴の部

また浅間山まで来た。
こんな快晴の写真から始めておいてなんだが、実は今回ほとんど曇りか雨だった。
山の天気は変わりやすいとはいえ今回はひどかったな。1週間もいたのに。
まあ台風も来ていたようだし、仕方ないか。

浅間山 快晴の部_b0134013_0101651.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]






ああ FA43Limited、この「ぐるぐるボケ」は味か 欠点か(笑)。
FA77Limited もこの傾向あり...。 だが気にしない。
(うーむ、書いた時点で気にしている... ということだが...)

浅間山 快晴の部_b0134013_0103357.jpg

[PENTAX K-m & FA43/1.9 Limited Black]





曇っていると、被写体によっては光がまわって良いというものの
やはり風景は色が出なくて残念である。

浅間山 快晴の部_b0134013_0102376.jpg






ところでインターネットの使えないこの環境は
気が散ることなくAperture の操作を覚えるのにうってつけである。
しばらく前からデモ版を手に入れていた。
ほとんど機能制限はなく1ヶ月自由に使える。
すばらしい。

浅間山 快晴の部_b0134013_0102034.jpg





....と、
おおっ、ここで旅の最中に期限が切れることが判明。
しまった...。
ネットが使えないのではオンラインで正規版を注文することもできないではないか。
なんという失態....。

浅間山 快晴の部_b0134013_0102610.jpg

[PENTAX K-m & DA 21/3.2 Limited]




期限の切れるその日、
午前零時を過ぎてもおそるおそる操作を続けてみる。
突然強制終了するのか。
セーブ出来なくなるのか。

だが何事もなく使える模様。

浅間山 快晴の部_b0134013_0102955.jpg

[PENTAX K-m & FA43/1.9 Limited Black]




どうやらクイットしなければ問題なく使えるようだ。
よかった。なんとか旅の間は使い続けられた。

デモ版お使いの方、このようにしてずっと無料で使い続けられますよ(笑)。



とはいえ、さすがに正規版を注文しました。
あしたかあさって届くでしょう。
それまではまだクイットできません(笑)。
by tig3ti | 2010-08-16 23:10 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-08-17 05:39
へぇ
FA43リミってグルグルが出るんですね。今(現代の、と言う意味)
のレンズでこんなグルグルは、ちょっと珍しいですね。

こう言う使い手に挑んでくる様なレンズは、最近見かけません。
こう言うレンズの方が使っていて楽しいと思うのですが......^^;
Commented by tig3ti at 2010-08-18 00:47
そうですね、
個性があった方が面白みはあるような気もいたします。
それに普段は最高の描写してくれますから
すばらしいです。


<< 浅間山に横たわる龍 花火(露光間ズーム)Part 2 >>