人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3

おもしろがってGoogle Map ごっこをやっていたら
上陸する前にもう日本に帰ってきてしまいました(笑)。
きょうは久しぶりに演奏に出かけましたが旅行中弾いていませんでしたので
早くも指が動きにくくなってきていて恐ろしい限りです。

気候の方はすっかり涼しくなりちょうどLA にいた頃に近く感じました。
向こうでは透明感のある月が印象的でしたがきょうの東京でも月が美しく、
同じ月を見ていると思うと若干距離を縮めてくれるような気になります。


さて雲を抜けると人工物が目立つようになってきました。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_1059321.jpg





造形が面白いです。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_105989.jpg





このようなフットボール場をいくつか見かけました。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_10591080.jpg





道路が複雑に入り組んでいますが写真にも写らないほど小さな人間が
よくこんなものを造り上げるなあと感心してしまいます。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_10591479.jpg





左奥のビル群はダウンタウンです。
こちらは土地があるためあまり高層ビルは見かけません。
初めて来たときNY のイメージと比べて「これだけ?」と感じたものです。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_10591661.jpg





このように名前を書くのはそれこそGoogl Map 狙いなんでしょうか。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_10591947.jpg





イングルウッドパーク墓地。

カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_10592192.jpg




こちらはサンディエゴフリーウェイなんですね。
もう着陸寸前で左下に空港の駐車場が見えます。
カリフォルニア Google Map ごっこ(笑) Part 3_b0134013_1059237.jpg

[PENTAX K-x & DA35/2.8 Macro Limited]
by tig3ti | 2010-09-25 23:52 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by kS-7 at 2010-09-26 12:46 x
なかなか見れない景色ばかりで楽しみにしてます。しかし日本と違って街並みが整然としていますね。LAの月も綺麗でしたか?同じ月でも、きっと見ている場所が違うだけで映る姿は変わるものなんでしょうか。LA写真楽しみにしてます!(*^_^*)
Commented by tig3ti at 2010-09-26 22:08
LA 写真はまだ整理が進んでなくて困ってます(笑)。
飲み会、もうすぐですね!
Commented by jmiin at 2010-09-27 05:54
しかしグーグルアースですね。こりゃ。
思わず笑ってしまいます。

早く整理して、もっと写真を見せてください! 楽しみにしておきます。
Commented by tig3ti at 2010-09-27 23:26
写真整理、参ってます...
時間がありません(笑)。


<< 水の流れ Part 1  &蕨... カリフォルニア Google ... >>