ディズニー カリフォルニアアドベンチャー Part 1

我々にもすっかりお馴染みのディズニーランドパーク。
ウォルトディズニーが構想したディズニーランドは最初カリフォルニアでつくられました。
ここがオリジナルなんですね。
その後フロリダ、東京(千葉? 笑)、パリ、香港にもつくられ、
たしか2014年には上海にも出来ることになっていたと思います。

b0134013_23431554.jpg







ディズニーランドパークは微妙な差こそあれどこも同じような構造です。
わたくしは以前フロリダの方も行きましたのでこの目で確かめてきたのであります(大笑)。

一方、東京のディズニーシーは日本にしかないパークとなっています。
カリフォルニアにもここにしかないパークがあり、
それが「カリフォルニアアドベンチャー」なんですね。
テーマは確かカリフォルニアの自然や文化だったでしょうか。

1枚目の中心に見える2本の赤いもの、
これはサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのミニチュアなんですね。

b0134013_23431881.jpg







しかし日差しが強いですよ。
ヤシの木は東京にも植わっているんですがやや無理矢理っぽく感じたものです。
こちらでは自然に見えますね。

b0134013_23431956.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






パレードは高校生のチアリーディングチームがやっている設定。
日本でこのパレードを見てもいまいちピンと来ない内容になってしまいそうです。

b0134013_23432189.jpg






ああ、いらっしゃいましたよ!
少年の顔を見ればいかに幸せかわかりますね。

b0134013_23432324.jpg

[PENTAX K-x & D FA Macro 100mmF2.8]




Good Job !、ミッキー(笑)。
by tig3ti | 2010-10-04 23:43 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2010-10-05 05:46
カリフォルニア
この独特の空気感、と言うか。空。

とって綺麗なので憧れますが、住んでみると意外に飽きる気が
します.....^^;
Commented by tig3ti at 2010-10-05 22:39
ここだけ見るとそうかもしれませんが、
非常に爽やかで住むには本当に最適ですよ!


<< ディズニー カリフォルニアアド... 甥っ子観察日記 >>