等々力渓谷散歩

等々力。
このあたりは比較的緑の多いところ。
とはいえ自由が丘からも近いこの土地で
いきなり南北に渡って渓谷が存在しているというのも不思議な感じがする。

もともと湿った感じの場所なのだが
昨日の激しい雨の直後ということで少し足場が悪かった。

b0134013_23513841.jpg





こんな落ち葉の写真をイントロに
「ああ、もうすっかり秋景色ですよ」
などとつぶやけたら良かったんだがあまり秋らしいわけでもない。

そもそもここに生えている植物は
秋らしさを演出するような種類ではないような気も...。

b0134013_23515545.jpg





おおっと、微妙でしょう(笑)。
夏なのか、秋なのか、
枯れているのか、紅葉のはじめなのか(笑)。

それでも日が差し込んで気持ちよい瞬間ではあった。

b0134013_23514536.jpg






この真ん中のおじさんはポリバケツにわき水をくんでいた。
一応うまい水、とうことか。

b0134013_23514391.jpg






渓谷の終点まで来た。
ここまでは以前来たことがあるんだが
さらに急な階段が続いていて等々力不動尊に行ける模様。
登ってみた。

b0134013_23514750.jpg






それほど大きくないが雰囲気の有るところ。

b0134013_23514869.jpg






あー、でもまだ蚊が邪魔だなあ。
今年は猛暑で激減したはずじゃなかったか。

ん、なんだか臭いぞ。

b0134013_23515117.jpg





こいつか(笑)。
毎年のことではあるが。

b0134013_23515372.jpg

[PENTAX K-x & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]




もう1ヶ月くらいしたら秋らしい感じになっているかもしれない。



こういった散歩にDA21, SIGMA 30mm/1.4, FA77 はバランスの良いチョイスとなった。
すべてのレンズを使ったのだが、
ここの載せたのは結果的にすべて30mm/1.4。
いかに30mm が使い出のあるレンズかよくわかった。
Pentax よ、FA31 が神描写であるのはわかるが
庶民にはあの値段ではないも同然である(笑)。
今回のDA35/2.4 でやったように廉価版でなんとかならんものか?
by tig3ti | 2010-10-10 23:51 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by papamama-photo at 2010-10-11 09:55
また 登場してすみません^^;
蚊は暑い時期には発生せず、ちょっと涼しくなった9月10月に発生してるようです。ピント合わせしてる時に手元に寄ってきて、困りますね(>_<)ピント合わせに時間掛かるんです。最近^^;
Commented by tig3ti at 2010-10-11 13:36
ああ、わかりますー(笑)。
ピント合わせで固まっている時、ふと見ると手にとまっている...
いやですねーー。


<< 新宿上空散歩  & K-5 シ... 朝霞 停車場セッション >>