人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治記念館 演奏&散歩 Part 2

再び明治記念館。
酔っぱらい客?が庭に座っていますね(笑)。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_2352573.jpg






少し寒いですが最高の控え室ですよ。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_2353045.jpg







この濃い緑色は非常に印象的でした。
K-5 は全般に鮮やかな良い色を出すような気がします。
ホワイトバランスの判定やJPEG 処理がうまいのでしょうか。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_2353196.jpg







素晴らしいことなのですが、Aperture のような外部RAW 現像ソフトを使うと
色の違いに悩まされることになります。
色を合わせてから更なる編集にかかるのは大変面倒です。
ホワイトバランスの値に共通の規格があれば便利だと思うのですが。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_2353495.jpg






どのソフトも色温度を数値で入力出来るので
一見共通のパラメータではないかと思うのですが、
カスタムイメージは色相などもいじっていますし
単純には再現出来るものではないのかもしれません。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_2353661.jpg







中庭を出ましてここは入り口です。
風が強くなってきたので夜間の撮影は辛いですね。
すぐにぶれてしまいます。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_235381.jpg







ここはレストランの入り口だったでしょうか。
いつか来てみたいですね。

明治記念館 演奏&散歩 Part 2_b0134013_23531088.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]
by tig3ti | 2010-12-05 23:52 | 音楽 | Comments(3)
Commented by jmiin at 2010-12-06 05:44
こんな所に座り込んじゃぁダメでしょう......
なんとも情けない。

しかし、
ここでK-5の夜写真は目に毒です。エエ写り方するなぁ.....(吐
Commented by tig3ti at 2010-12-06 22:58
K-5, よく出来てますよね。
そろそろ追加購入、いかがでしょうか(笑)。
Commented by jmiin at 2010-12-07 05:50
そうなんですけどねぇ......
今は先立つものがありませぬ。(涙


<< 神宮外苑イチョウ並木 夜間散歩 東芝ビッグバンド撮影 >>