人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)

スターライトガーデン。
25万個のLEDか。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23232984.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]






左手のビルの方から流れ星が飛んできてスペシャルイベントが始まる。
その度に美しさでどよめきが起こっていた。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23232292.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]






ミストが発生して星雲を表現。
なるほど星が誕生しているように見えるではないか。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23231667.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]






これはもともと広場に展示してあるオブジェではあるが
まるで宇宙への通り道のようだ。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23232088.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]







正面上階の青いところははビルボードライブ東京。
この日はコーラスグループのスタイリスティックス。
クラブからもステージの向こう側にライトアップが見えて非常にきれいである。

お、スケジュールを見るとなんと来週知り合いが出るではないか。
招待券の案内がまだ来ないぞ(笑)。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23231859.jpg

[PENTAX K-5 & DA16-45mmF4ED AL]






ああ、みんな良い表情だ。

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23233232.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]






遅ればせながらPhotoshop Elements を買ったのでちょっと遊んでみた。
普通に撮ったあとに同じ構図でフォーカスをぼかしたものを4種類撮っておいた。
それをPhotoshop で5つのレイヤーとしてインポートしておく。
それぞれの透明度を微妙に変えながらミックスするとこうなる。

実際のところK-5 やK-x には重ね撮りの機能があるので
Photoshop などなくてもその場で同じようなことはできてしまう。

それより驚いた。
1枚2メガ程度の写真を5枚インポートしたファイル、
Photoshop フォーマットで保存したら190メガになった。
JPEG を5枚伸張した後無圧縮状態のまま保存するだろうから
巨大になるのは納得出来るものの190メガはないんじゃないか。
いったいどういうことなの??

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23232730.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]






ああ、アラブのエミレーツ航空提供のイベントなのか。
ドバイへはエミレーツ航空で快適な空の旅を!
(まわし者ではありません (笑)

六本木 東京ミッドタウン散歩 Part 3 (イルミネーション)_b0134013_23232526.jpg

[PENTAX K-5 & SIGMA 30mm F1.4 EX DC]
by tig3ti | 2010-12-20 23:22 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by jmiin at 2010-12-21 05:40
なんでエミレーツやねん! と突っ込んでました^^;
Commented by にしお at 2010-12-21 21:54 x
psdファイルよく仕事で使うんですよ。同じrawからアルゴリズムAとBをレイヤーに埋めて比較、とか(笑)。まったくどうかと思うくらいデカイですよねえ。さて水曜はよろしくお願いします。今度はN社のD300もって行きます。遊んでみてください。遊びすぎてバンマスが苦い顔をしない程度にしましょうね(笑)。
Commented by tig3ti at 2010-12-22 01:04
jmiin さん
そちらの富士はなかなか絶好調な写りですね。


にしおさん
おお、D300 ですか。
たのしみにしてます。
場をわきまえた装備で行く予定です(笑)。


<< 台場散歩 Part 1(デック... 六本木 東京ミッドタウン散歩 ... >>