人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンディーズの思い出 千住散歩

散歩は三ノ輪からスタート。
歩道橋からはスカイツリーが見えますね。

キャンディーズの思い出 千住散歩_b0134013_23143390.jpg

[PENTAX K-5 & FA31/1.8 Limited Black]





しかし...突然襲ったスーちゃんショック。
本日お葬式でしたか...。

ご実家は千住の釣り具屋さんなんですね。
なんときょうの散歩は千住まででした。これは全くの偶然です。
もちろん釣り具屋さんを訪ねたわけでもありませんし。
しかし散歩中、どうしても頭をよぎります。
この辺りの景色はよく知っているのだろうか、とか。

散った桜を見ればなんとなく「春一番」を思い出したり。
ん、ちょっと順番が違いますか...。

キャンディーズの思い出 千住散歩_b0134013_23143683.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]





キャンディーズは自分にとっては少し上の世代になります。
とはいえ代表曲はリアルタイムで聴いていましたし
なんといってもドリフのゲストで出演していたイメージが強いです。
(すいません。このPTA ににらまれる低俗番組が大好きでした。)

キャンディーズの思い出 千住散歩_b0134013_2314386.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]





ちょうどこんなので遊んでいた頃でしょうか。
すこし当時を思い出してきました。
大人気のキャンディーズのなかで誰が良いか友達にきかれたことがありました。
自分はスーちゃんと答えたんです。
子供な自分には他の二人はすごく大人に見えてまったく心に響かなかったんですが。

いまあらためてYoutube でみてみると....
おお、かわいらしい!3人それぞれの魅力がわかります。
私も大人になりました。 というか、なりすぎました....!

キャンディーズの思い出 千住散歩_b0134013_2314417.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]

ここは千住大橋です。
この次の大きな橋を渡るとおそらくご実家の方面だと思います。






みなさんはキャンディーズの曲のなかでは何がお好きでしょうか。
私は「やさしい悪魔」のクオリティーの高さに当時からやられていました。
曲は吉田拓郎さんなんですね。
シャッフルのリズムにセンスの良いメロディー。
(そして志村けんにパクられた悪魔の振り付け....。)

キャンディーズの思い出 千住散歩_b0134013_23144491.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]





キャンディーズはそもそも解散以来もうなかったわけなんですが、
この訃報により当時の思い出までさらに遠くに行ってしまうような錯覚を感じています。
by tig3ti | 2011-04-24 23:03 | カメラ/写真 | Comments(5)
Commented by jmiin at 2011-04-25 05:29
僕も同世代ですが、実は全くテレビを見ていなかったので、
キャンディーズも誰が誰だか知らない、と言う状態でした。(実は今でも)

でも、3人の顔は知っていますし、その一人が亡くなった、と言う
のはあまりに衝撃的ですね。
また、ウチの嫁ハンと同じ乳ガンなので、我が家は他人事としては
受け入れられません......

ご冥福を祈るばかりです。
Commented by papamama-photo at 2011-04-25 10:43
スーちゃんの故郷なんですね~。55歳、女優としても楽しみに
していました。tig3tiさんのスナップ。楽しみに拝見させて頂いてます。時おりの海外スナップ、え?今は何処にいらっしゃるのかなぁ?っと考える時もありますが・・。

時間の許す限り、スナップ撮り続けてほしいとも希望しています。
スナップ写真、中々難しいです。
Commented by papamama-photo at 2011-04-25 10:46
追伸・・今日のは、最後の写真がお気に入りです。
いつもバランスのとれた写真に関心します。
最近、バタバタしてましたがまた、楽しみにお邪魔します♪
Commented by saecocco at 2011-04-25 11:41 x
私も「やさしい悪魔」ですねー。あの曲はしゃれおでした。
よく車に乗っていた頃、スーちゃんの実家を見ながら帰って来たものです。合掌。
Commented by tig3ti at 2011-04-25 21:48
jmiin さん
そうなんですか。
絶対絶対なおると祈ってます!


papamama-photo さん
あ、blog デザイン変えたんですね。
わたくしもスナップは難しいです。


saecocco さん
おお、実家を知っているんですね。
「やさしい悪魔」はジャズになるかも??


<< ジョイフル三ノ輪 商店街 シルク・ドゥ・ソレイユ ZED 再開 >>