人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶしぶ地デジ化計画

リゾートゲートウェイステーションを出発するディズニーリゾートライン。
ワイドなアスペクト比は気持ちよいですね。

しぶしぶ地デジ化計画_b0134013_234524.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]





ところで我が家はまだブラウン管テレビにアナログのHD レコーダー。
まったく不満は感じていないのにアナログ放送が打ち切られる7月は目前に迫ってきました。
必要ないのに結構な出費を強いられるのは大変残念...。

テレビは21インチなんですが十分大きく感じてました。
それがいつの間にかワイド画面で放送され始め
上下がカットされてしまうため表示面積は小さくなってしまいました。
むかし録画した番組を見るとフルで表示されているので
21インチでも「こんなに大きかったのか」と驚きますよ。

しぶしぶ地デジ化計画_b0134013_2345655.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






急遽機種の選定を始め、テレビはレグザの32インチ (500G 内蔵)
レコーダはRD-X10 あたりで決めようかと考えてます。
テレビもスペックの組み合わせにより多くのモデルがラインアップされていて迷ってしまいますね。

X10 は2番組録画。テレビは1番組録画。
合計3番組録画体勢で行こうかと思っているんですが。

しぶしぶ地デジ化計画_b0134013_23445697.jpg

[PENTAX K-x & FA77/1.8 Limited Black]





これでも15万円くらいになるでしょうか。
 ってFA31 が買えるじゃありませんか!
by tig3ti | 2011-04-30 23:44 | カメラ/写真 | Comments(6)
Commented at 2011-05-02 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-02 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tig3ti at 2011-05-02 12:34
エミリさん
あ、大森でしたね。

32インチの理想では32ZS1 が良かったのですが店頭から無くなりつつあり価格も上昇中ですね。最安¥72,000。
妥協案では安い32A1S ですが倍速対応でないのが残念。最安¥34,000。

37インチの37Z1S はヨドバシで¥79,800 の20% バック (= ¥64,000)。
大きさが問題でなければ良いバランスと思ってきたところです...
うちはダイニングぶち抜きで13畳ほど。
実質的には6畳くらいのところで観ています。
ちょうど良い大きさなのかも知れません。
Commented at 2011-05-02 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-02 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tig3ti at 2011-05-02 14:58
おお、すばらしい。
これから池袋、秋葉原へと調査に向かいます(笑)。


<< 地デジ テレビのスペック調査 画像/音声 圧縮データのクオリ... >>