人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Motion Blue は意外とお手軽だった件

雨の横浜....

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_034052.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]






雨に濡れるツツジの向こう側にはランドマークタワー。
(ボケまくってさっぱりわからないが 笑)

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_033749.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]







きょうの昼間、Jazz Friend に良いライブがあると聞き
急遽Motion Blue 横浜に行って参りました。

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_032668.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]






Seamus Blake(sax)
David Kikoski(p)
Matt Clohsey(b)
Ari Hoenig(ds)

ほとんどキコスキー狙いなんですが。

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_032188.jpg

[PENTAX K-5 & SMC M 200mm/F4]
(良い子はライブハウスでの撮影は慎みましょう....)






熱いプレイが聴けて満足です。

しかしキコスキーは相変わらず落ち着きがないですね。
ちょっと自分に似ているような気もいたします....。
(注:演奏以外.... 笑)

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_032488.jpg

[PENTAX K-5 & SMC M 200mm/F4]







で、Motion Blue のチャージは意外と良心的なんですね。
今回はいわゆる「外タレ」ではありますが
2セット通しで¥4200です。
私は1セットだけ観ましたので¥2400。
ドリンクと税金入れて¥3400といったところです。
悪くないでしょう?

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_033362.jpg

[PENTAX K-5 & DA35/2.8 Macro Limited]







実力派の演奏をさくっと1セットだけ観て
惜しげもなく店を出る。
そして横浜の夜景を楽しみながら余裕を持って帰宅。

Motion Blue は意外とお手軽だった件_b0134013_034318.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]





レアチャンスだからと言ってがっつかないJazz Life
よろしいんじゃないでしょうか。

あ...、レアな横浜の夜景、
これはがっついて撮っておきましょう(笑)!
by tig3ti | 2011-05-10 23:03 | 音楽 | Comments(4)
Commented by junsphotolife at 2011-05-11 18:37
Motion Blue って全く知らなかったです。
大学生時代港未来計画の時に、チャー等が屋外で無料ライブをしていた記憶があります。 かみさんは横浜っ子ですし私も日吉から桜木町を経由して毎日ランドマークの横を歩いて仕事に通っていた記憶が蘇ります。懐かしいと言うか一番好きな街ですね。 
Commented by tig3ti at 2011-05-11 22:29
おー、その辺はまさに私のHome Town です。
先週末帰った時にカメラ屋が一軒店じまいしていて
ショックを受けているところです(笑)。
Commented by 仙人 at 2011-05-11 23:29 x
良く動くね!仕事は一体いつやってるの?
Commented by tig3ti at 2011-05-11 23:52
最近はかなり朝早くから活動してます!


<< ダイナミクスの幅がある楽器 信州そば >>