人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x

白根火山ロープウェイの頂上には池があるんですね。
気持ちいい! 鮮やかな緑、青い空、白い雲。
DP だけでこの色が出せたら良いのに(笑)。

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0183697.jpg

[SIGMA DP1]







ここから少し散歩すると本白根コマクサリフトというのがあります。

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0183455.jpg

[SIGMA DP2x]







乗ってみました。

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0184025.jpg

[SIGMA DP2x]







さすがに急坂ですね。
30度くらいある?

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0184295.jpg

[SIGMA DP2x]







飛行機やらビルの屋上やら空中散歩気分を味わえる場所はいくつかありますが
リフトはかなり臨場感の味わえる方法です!

飛び降りたら骨折くらいしてしまいそう。

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0184547.jpg

[SIGMA DP2x]







風景写真においてDP1 とDP2x の組み合わせは使いやすいですね。

この2台だけで撮り切るには心もとなくついPentax を持って行ってしまうので
なかなか軽量化に結びつかないところが悩みどころです。

本白根コマクサリフト by DP1 & DP2x_b0134013_0184779.jpg

[SIGMA DP1]
by tig3ti | 2011-10-03 23:18 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by jpn2282 at 2011-10-04 00:37
こんばんは。
シグマのDPシリーズ、さすがの高精細ですね。
1枚目の水面に写る雲と木々がとても綺麗です。
Commented by jmiin at 2011-10-04 05:30
気持ちいい所ですね。
>DP だけでこの色が出せたら良いのに(笑)。
って十分出せていると思いますよ!
Commented by tig3ti at 2011-10-05 00:31
るるたさん
縮小しても精細感が残っているのはいつも不思議に思います。


jmiinさん
DP 本体のJPEG で良い色が出せたらな、という妄想なんですが。


<< 銀座スナップ FA 31 L... 白根火山ロープウェイ by ... >>