人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはまコスモワールド散歩  with DA21

コスモワールドを散歩しました。
このパークと奥のコスモクロックの間には大きな川が流れていてすこし離れています。

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_2329497.jpg







観覧車の下まで来てみました。
ジェットコースターがコスモクロックに絡まるように設置されてます。


DA21 は使いやすい画角ですね。
ズームを使っている時にありがちな「つい最広角にしすぎる病」を避けられるので
結果的に納得感のある構図になりやすいような気がします。

絞りの基準はこんな感じです
- 開放は締まりが無くなるのでなるべく使わない
- 暗めの時はF4.5
- 明るさに余裕があればF5.6 が望ましい
- 広角ということでなるべくスローシャッターで低感度を目指す

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_23295148.jpg








このあと高いところまで徐々に登って行きます。

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_2329568.jpg








さあさあさあ、
不気味な月をバックに突進してきましたよ。

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_23295463.jpg








ランドマーク、クイーンズスクエアのそびえ立つ中、一気に駆け抜けて行きます!

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_23295965.jpg








気合いの手持ち撮影でした。

よこはまコスモワールド散歩  with DA21_b0134013_233022.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]
by tig3ti | 2011-10-13 23:29 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by xylishcool at 2011-10-14 09:09
DA21にしようかDA15にしようかと思案中んおで参考になります。手持ちとはすごいですね。
昼間でもかなり手ぶれしてしまうので、最近歩留まりがかなり悪いです。
Commented by junsphotolife at 2011-10-14 10:31
こんにちは
ディズニーの映画に出てくるシーンの様で素敵ですね。
発色も綺麗ですし、乗り物のスピード感が凄く伝わってきます。
気合を入れれば入れる程、手が震える私には凄い集中力に
感じられます。
Commented by tig3ti at 2011-10-15 00:33
xylishcool さん
すごくいろいろなカメラを使い分けていらっしゃるんですね。
DA15 は私も気になっています。
一般的にはDA21 の方が出番が多いような気はします。
撮る方の指向によるところも多いとは思いますが。



junsphotolife さん
ハッセルは重量もあるでしょうし手ぶれは減るのでしょうか。
自由に感度を変えるわけにもいかず大変なのでしょうね。
その分充実度が高いような気がします。


<< 山下公園からの夜景 横浜中華街、食材スナップ by... >>