多田誠司氏セッション

日本を代表するアルトサックスプレイヤー多田誠司氏がホストの注目のセッション。

b0134013_1163334.jpg

[PENTAX K-5 & DA 70/2.4 Limited]






J Flow に来たのは2度目。
前回は夏だったから半年前だったかなあ。

b0134013_1163548.jpg






...と思っていたら
マスターが「震災前にいらっしゃいましたよね?」 と。
おお!、覚えていてくれたのも驚きだけど1年半前だったことにさらに驚き。
時が経つのはなんとはやいことか...

b0134013_1162837.jpg






多田さんはすべての曲で全力疾走ですね。
本当に素晴らしいことです。
1万回くらいやり尽くしたようなスタンダード曲も
新しい可能性を求めて力を出さないと意味が無いと思われます。

b0134013_1163069.jpg






しかしきょうも寒かった...
指がかじかんで楽器やるには厳しい季節です。
せっかくのアイディアも出力段でパワーダウンしてしまいそうです(言い訳 笑)。

b0134013_116268.jpg







ところでDA70 は非常に使い出がありました。
FA77 の陰に隠れがちですがあまりに小型で高性能なため
定期的に持ち出したくなります。
きょうのように撮影目的で外出するわけではない時などは重宝しますね。
by tig3ti | 2012-01-21 23:16 | 音楽 | Comments(4)
Commented by jmiin at 2012-01-23 05:29
楽器が出来る、って。
いいなぁ..... 単純に羨ましいと思います。ホント。
Commented by tig3ti at 2012-01-23 23:16
トロンボーン、
練習再開いかがでしょうか。
Commented by エミリ at 2012-01-24 19:03 x
多田さんパワフルなステージですよね。来月サテンドールに知り合いの歌歌いと出るんで聴きに行く予定です。多田さんはアドリブあたらしくてカッコイイと息子が言ってます。
Commented by tig3ti at 2012-01-24 21:54
息子さんもサックスでしたね。
すごい一家ですねー。


<< 新年の軽井沢銀座散歩 上野 レトロ建築 >>