人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甦る ペンタックスカメラ博物館展

おーっと、また忘れるところだった日本カメラ博物館の催し物を見てきましたよ。
ここの展示期間は4ヶ月もあるのにいつも忘れてしまいます。
今週がラストウィークですよ!
日本カメラ博物館さん、開催ありがとう!

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22423862.jpg

[SIGMA DP2x]






「甦る ペンタックスカメラ博物館展」

ペンタックスカメラ博物館が閉館に伴ってこちらに移譲されたカメラを展示しているんですね。
ペンタックスに限らず歴史的なカメラなども展示しています。

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22422834.jpg

[SIGMA DP2x]







おお、品の良い色のLX に50mm/F1.2 レンズ。
中では気になった1台でした。

オリンパスはOM-D でクラシカルなデザインの製品をリリースしました。
ペンタックスもフルサイズのLX-D なんか出したら衝撃的でしょうね。

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22423180.jpg

[SIGMA DP2x]







ここまで金色だとどうなんでしょう。
成金のおじさんが持っていそうですよ.....

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22423230.jpg

[SIGMA DP2x]







645って645Dよりもずっと小さいんですね。
(右はピーターリンドバーグのサイン入り67です)

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22423428.jpg

[SIGMA DP2x]







これなんだっけな。
ブローニー版の折り畳み型です。
かっこいい!

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22422639.jpg

[SIGMA DP2x]







さてさて、ゴールドのローライ35。
これは物欲マックスですね。
よく出来てるよなー。
40mm/F2.8 のかわいいやつ。

甦る ペンタックスカメラ博物館展_b0134013_22423689.jpg

[SIGMA DP2x]







41mm 相当F2.8 のDP2 もこのサイズと質感だったらなー。
ローライ35Dなんて出たら、
絶対売れるでしょう!
例えば9万8千円。 どう(笑)?




おっと、あした火曜日
Sako's Bar in 大宮
小前賢吾トリオ
ライブ、セッション
一緒に燃え尽きましょう!
by tig3ti | 2012-02-20 23:41 | カメラ/写真 | Comments(8)
Commented by xylishcool at 2012-02-21 05:48
大阪では明日から大丸心斎橋店でクラシックカメラと中古カメラのイベントがあるので行ってこようと思ってます。こういうカメラにも買うことはないにしても出会うかもしれませんね。
Commented by junsphotolife at 2012-02-21 11:25
凄く楽しそうですね。
LXにも物欲が出ますしローライ35も欲しいですね!
古いフィルムカメラって性能よりどんな風に写るんだろうって
想像するだけで楽しいです。
Commented by cowsky at 2012-02-21 16:47 x
美しいですねー^^
Commented by tig3ti at 2012-02-22 00:54
xylishcoolさん
実は銀座でも今週あるんですよ。
偵察してくる予定です。


junsphotolifeさん
なにせフルサイズです。
ローライ35で散歩してみたいです。


cowskyさん
目の保養になりました。
Commented by jmiin at 2012-02-22 05:23
ローライ35
ピント合わせが目測です^^;
まるでDP1見たいな感じです。
僕は逆にDP1を初めて使った時に 「ローライや!」と思いました^^;
Commented by tig3ti at 2012-02-22 21:59
おお、目測でしたか。
これは難しいなー。
Commented at 2023-07-05 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタックス at 2023-07-05 05:59 x
ペンタックス


<< 本日の Jazz Friends 六本木ミッドタウン散歩 >>