人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園の花見客

桜と月の組み合わせが大変美しかったです。

上野公園の花見客_b0134013_23115384.jpg

[SIGMA DP2x]







花見客は大いに盛り上がっておりました。

上野公園の花見客_b0134013_2311554.jpg

[SIGMA DP1]







ライトアップされた桜の下に陣取ったグループはラッキーですね。
きれいさが全然違うんです。

上野公園の花見客_b0134013_2312438.jpg

[SIGMA DP1]







みんな何を話しているんでしょうか。
なんだか大学生の寮から壁を取っ払ったように見えました(笑)。

上野公園の花見客_b0134013_23115758.jpg

[SIGMA DP1]







こういうときは画素ピッチの広いフルサイズ機でさくさく撮影したら
どれだけ軽快なのだろうと妄想してしまいました。
ここ最近のDP を使った桜の写真でこれというものがありません。
きょうの一枚目がまだDP らしさがあるくらいでしょうか。
やはり「もっと光を」というのがFoveon センサーの叫びのようです。

上野公園の花見客_b0134013_2312042.jpg

[SIGMA DP1]








やはり機材は適材適所という気がします。
上野は以上でした!(笑)。

上野公園の花見客_b0134013_2312236.jpg

[SIGMA DP1]
by tig3ti | 2012-04-09 23:53 | カメラ/写真 | Comments(6)
Commented by jpn2282 at 2012-04-10 01:22
> みんな何を話しているんでしょうか。
> なんだか大学生の寮から壁を取っ払ったように見えました(笑)。
本当ですね、確かにそう見えます。
ワタクシもほぼ全寮制の大学に入学して3年間寮で暮らしました。
宴会はまさにこんな感じでした。
男ばっかりでめちゃめちゃむさくるしかったですが・・・
胸のすくような的を得た表現でした。
Commented by xylishcool at 2012-04-10 05:58
DPもいいですね。夜のさくらを撮るのは大体RAWで撮っておかないと現実と色とかなり違う場合が多くて昔は帰ってみて驚く事が多かったですね。それでも東京らしく明るそうですね。
Commented by jmiin at 2012-04-10 21:27
> みんな何を話しているんでしょうか。
> なんだか大学生の寮から壁を取っ払ったように見えました(笑)。
そう思っていたら、そう書かれてしまって、ちょっと悔しいです^^;
Commented by tig3ti at 2012-04-11 01:06
るるたさん
へえ。
私は寮暮らしの経験が無いので少しうらやましいですね。



xylishcoolさん
おお、そちらもかなり満開ですね。
そちらの方が早いのでしょうけど。


jmiinさん
お、そちらのPENTAX-A 35-105mmというのは珍しいですね。
調べてみるとルックスもかっこいいですね。

Commented by エミリ at 2012-04-11 21:39 x
お花見宴会は日本人の正しい姿かな。昔テレビで見た戦前の日本の春の風景で桜がパラパラ散る目黒川を着物姿で小舟で下る白黒映像のたおやかな美しさが今も忘れられません。
Commented by tig3ti at 2012-04-11 22:31
花見は昔ながらの風流さも欲しいですね。
桜観るなら田舎の方が良いのかも。


<< 溜池山王の桜 Part 1 上野公園の桜 Part 2 >>