人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜池山王の桜 Part 1

Jazz Friend から桜が素晴らしいと情報をいただきまして溜池山王を散歩してみました。
銀座線で行きましたが以前この駅はなかったです。
南北線の開業に伴い1997年に設置されたんですね。
なんだかきのうのことのように感じます(笑)。

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_057620.jpg

[SIGMA DP1]







はて、どこに桜があるのかと少し歩くと....

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_05797.jpg

[SIGMA DP1]







ANA インターコンチから延びる坂に桜並木がライトアップされているのを発見しました。

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_0571133.jpg

[SIGMA DP1]







ほー、なかなか立派ではありませんか。

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_0571454.jpg

[SIGMA DP1]








車に映り込む桜も美しい。
しばし車に密着して撮影しておりました。
.....と、


おお!運転手が戻ってきてしまいましたよ。
気まずい(笑)!!

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_0571236.jpg

[SIGMA DP2x]








このあたりは立派なビルが林立しております。
どこへ行っても桜の合間から高層ビルがよく見えます。

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_057168.jpg

[SIGMA DP2x]








この坂は桜坂というんですね。
桜坂といえば福山雅治。

少し調べてみると、ほお、やはり桜坂は実在するとあります。
それは田園調布の辺り。
え?
じゃあここではないんですね。

溜池山王の桜坂はスペイン坂にもつながっているとのこと。
ん? スペイン坂って言われると渋谷を想像してしまうんですが。

いろいろ紛らわしいですね(笑)。

溜池山王の桜 Part 1_b0134013_0571786.jpg

[SIGMA DP1]
by tig3ti | 2012-04-10 23:56 | カメラ/写真 | Comments(5)
Commented by xylishcool at 2012-04-11 06:13
桜坂って東京の事だったのですね、初めて知りました。
何かに写るサクラもいいですね。
Commented by ゆず at 2012-04-11 06:52 x
ホント。
何かに写る桜、美しゅうございますなぁ。
今年はmixiやFBでUPされている方が多いような気がします。
あちこちでお花見した気分になります。
Commented by エミリ at 2012-04-11 12:30 x
本当はライトアップされてオレンジ色に見えるここの夜桜が
どうして貴君のカメラだとちゃんと桜色なんでしょうか。
もう一度お花見した気分になれました。
Commented by jmiin at 2012-04-11 22:24
この車の写り込みは撮りたくなりますね。
で、持ち主が戻ってくると、さすがに気まずいですね^^;
Commented by tig3ti at 2012-04-11 22:34
xylishcoolさん
歌のモデルになった桜坂も来年あたり行ってみようかと思います。

ゆずさん
ゆずさんも以前つぶやきで桜をアップしましたね。
川のそばに住んでいるんでしょうか。

エミリさん
桜っぽい色になるように少し手を加えたんです。
オレンジっぽくても良いんですけどね。

jmiinさん
そうなんですよ。
カメラマンはみんな一度くらい経験しているんじゃないでしょうか。


<< 多摩地区の桜 上野公園の花見客 >>