人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢散歩 Part 4

下北沢のイルミネーションが魅力的なお店達。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_2334434.jpg

[PENTAX K-x & DA16-45mmF4ED AL]






下北沢っぽいですね。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_2334789.jpg







HDR は色がよく出ます。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_23341112.jpg








そういえばマルチショットノイズリダクションというのがありますよね。
高感度でも連射して合成すると見事にノイズが減って見えるという方法です。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_23341358.jpg








ソニーはカメラの内部処理でやっているようです。
高感度ノイズがランダムなのを利用して数枚の合成を行い平均化すると
結果的にノイズ低減効果があるんですね。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_23341575.jpg








この程度の夜景撮影でしたら三脚など用いず
マルチショットで対応するのが正解のような気がしてきました。
ソフトウェで処理出来るものがあったと思います。
ただ問題は合成後はJPEG であってRAW ではないんですよね。

下北沢散歩 Part 4_b0134013_23341863.jpg

by tig3ti | 2012-06-10 23:33 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by やのっち at 2012-06-11 14:31 x
食事の話。
私も食べるとしんどいほうで、ときどき
「1日0食でも死なないんじゃないか」と
思うことがあります。
痩せてる人はみんなこんな感じなんですかね。
Commented by tig3ti at 2012-06-12 00:59
やのっちさんもスリム型ですよね。
爆笑問題のやせている方である太田さんは
まったく食欲が無いそうですね。
わたしは食べ出すと食欲が増していくんですが
胃が許容量を超えてしまうため
あとで調子が悪くなり後悔することになるんです。


<< 等々力渓谷散歩再び 発光Rose ワイアレスストロ... >>