人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイクアメリカ Part 2

実に気持ちのよい天気です。
西海岸ならではですね(大笑)。

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_2226190.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]








サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフですよ。
この看板は本物のサンフランシスコにもある有名なものです。
現地のこのあたりでクラムチャウダーをいただきましたがが異常に美味かったですね。

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_2226388.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]







おお、ちゃんとアメリカに見えますね。

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_2226791.jpg

[PENTAX K-5 & SMC A 28mm/F2]







完全にカリフォルニアですね。
Good Job (笑)!

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_2226911.jpg

[PENTAX K-5 & DA 21/3.2 Limited]







ギラデリの看板が見えます。
有名なチョコレートブランドですよね。
これも現地でおみやげのチョコを買ったことがあるのですがなぜか味はもうひとつでした。
うまい種類もあるのかもしれませんが。

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_22261146.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]








また行きたいなあ。
本物のアメリカに(笑)。

フェイクアメリカ Part 2_b0134013_22261457.jpg

[PENTAX K-5 & FA77/1.8 Limited Black]








7/10(火)
三軒茶屋オブサンズ
HAL斉藤(sax)
今泉泰樹(pf)
秋吉秀信(b)
by tig3ti | 2012-07-09 23:35 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by にしを at 2012-07-11 00:41 x
自分20年前、SFのそばに、1年間住んでたことが
あるんですよ(遠い目)。あー懐かしい。
写真のこれって実際にはどこに?

さて、
ジラデリは確かにあの辺の有名ブランドですね。
ですけど、どれを買ってもイマイチですよ(笑)。
日本人的味覚と合わないのでしょうかね。

クラムチャウダーは、マサチューセッツ州ボストンか、
メイン州を大オススメします。ニューヨークのクラム
チャウダーは最低です(笑)。そんな中、SFのは、わりと
ボストンに近くて、まあ合格点以上と言えますね。

SF近辺の名物で、サワードッグといって、見た目は
フランスパンなんだけど妙に酸味が効いてる、っての
があって、チーズワインと異常に合うです。

以上、機会があればぜひお試しを。
Commented by tig3ti at 2012-07-11 01:25
おー、住んでいましたか。
うまいクラムチャウダーを食ってみたいですがボストンと
メイン州に行くチャンスがありません(笑)。
SF はうまかったですが雰囲気もあったのかな。
なんかパンもついていました。
ああ、また食ってみたい。
ちなみにこのフェイクタウンはUSJ です。
まあTDL, TDS でもおなじなんでしょうが(笑)。


<< Macbook Air これま... Studio Four メニュー撮影 >>