人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0

恵比寿を散歩しました。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_23273864.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]







梅雨もあけていきなり湿度と温度の高い日が続いてます。
早くも夏バテになりそうです(笑)。

ミストの気化熱で涼しく感じるという設備ですが
きのうは近寄っても湿気が増すばかりといった感じ。
それでも子供は大喜びの様ですね。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_23274057.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]







ここのところ気になっていたED 12mm f2.0 ですが、
実はPhoto 先輩がお持ちでしてありがたいことに貸していただいているんです。
きょうは試写も兼ねて散歩しています。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_2327474.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]








比較的価格が抑えられているマイクロフォーサーズのレンズ群ですが
このED 12mm f2.0 については結構な値段がしていますね。

私は 14mm f2.5 を持っているため理想的には
「普段使いには広角すぎなのでこれは必要ない。無駄遣いしない。」
という結論を自らに期待していたのですが、
いまのところ非常に必要性を感じる...という結果となっています(笑)。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_2327501.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]








画角はDA16-45 の広角端と同じですから、
景色を広く撮りたい場合には重宝していた記憶はあるのですが
思った以上に通常のスナップ用途に使えるという印象を持ちました。

またこちらの写真でわかるようにボケ味もなかなか秀逸です。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_232742100.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]







とりあえず価格調査は続けたいと思います(笑)。

恵比寿散歩 with ED 12mm f2.0_b0134013_23274845.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]






さて、みなさん放送大学はご覧になったことはありますか?
あまり無いですよね。なにせあれば授業ですからね(笑)。
実は半年ほど前にひょんなことから放送大学の音楽講座のために
コンピュータ音楽に関しての実演を頼まれまして収録したことがあったんです。
何分放送されるのかわからないものの素材としては半日かけて収録していたんですが
あまりにも前のことですっかり忘れておりました。
で、その放送日がなんと昨日だったんですね(笑)。わはは....。
また数ヶ月後に再放送があるようですので覚えていたら案内させていただきます。






7/8(月)
Acoustic House JAM
20:00- session
坂本美緒子(tp)
今泉泰樹(p)
西銘良次(b)
金谷英助(ds)
by tig3ti | 2013-07-07 23:26 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 祭りの男達 with 45mm... クイーンメリー号 >>