人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川町 歴史的建築

レトロな歯科医院。

小川町 歴史的建築_b0134013_21373888.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]






趣のあるとびら。
昭和3年に建築の様です。

小川町 歴史的建築_b0134013_2137414.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







重要物件として指定されてました。

小川町 歴史的建築_b0134013_21374232.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







少し離れた場所に....
出世稲荷神社。
この社殿は昭和3年に遷座建立、とのこと。
上記歯科医院の建築と同じ年ですね。

昭和初期、この神社と歯科医院の様な建築物がまわりに並んでいる光景を想像してみると...
うーむ、なかなか趣がありますね。

小川町 歴史的建築_b0134013_21374933.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







さて、パナソニックから新製品, GX7 が発表されています。
この機種はEVF が内蔵でしかもチルト可能なため
上から覗き込むスタイルで撮影が可能です。
これはすばらしい。

小川町 歴史的建築_b0134013_21374661.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]






E-PM2 にVF-2 を装着することでかなり使い勝手が良くなるのですが
なにせかさばり不格好なのが難点です。
他モデルでEVF 内蔵の機種もありますが
その機種ではチルトは不可能なのが大変に残念。

これに刺激を受けて来年のオリンパス製品に搭載されることを期待します。






Jazz Friend な皆様へ
ジョージデュークさんが亡くなられた様ですね。
大変残念なことです。
by tig3ti | 2013-08-06 23:55 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by xylishcool at 2013-08-07 13:37
VF-2はチルト出来ないですか・・・。
所有していますが、E-PM1手放したので覚えていませんです。
こういう建物は意外と街の方がありますね。
Commented by tig3ti at 2013-08-07 18:18
VF-2 はチルトしますがなにせ大きくて収納性がいまいちなんですよね。
将来のEVF 内蔵モデルが楽しみです。
Commented by ピアニシモ at 2013-08-09 00:44 x
この歯医者さん、ずいぶん昔になりますが通ってたことがあります。

昔の床屋さんみたいに、ずらっと診察台がならんでいて、
中もレトロなんです。

腕はよかったのですが、麻酔をできるだけ使わない信条だったようで、毎回ドキドキして大汗かいていた記憶があります。

Commented by tig3ti at 2013-08-10 02:52
え?、中に入ったことがあるんですね。
昔の診察台、観察してみたいなー(笑)。
麻酔なしの治療、怖すぎますね。


<< 神田 オーディオショップ 小川町 食散歩 >>