人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「IT'S A JACO TIME !」CD リリース

本日はベーシスト、ジャコパストリアスの命日、そして....
櫻井哲夫さんのソロアルバム「IT'S A JACO TIME !」の発売日です。

「IT\'S A JACO TIME !」CD  リリース_b0134013_2143092.jpg






一ヶ月前発売されたばかりの
「Live at Candy」
の感動もさめやらぬまま(笑)
「IT'S A JACO TIME !」の発売日がやって参りました。
わたくしも微力ながら協力させていただいていますよ!



こちらのアルバムは「櫻井哲夫JACOトリビュートバンド」による演奏7曲
私がバッキングトラック制作を担当させていただいた3曲、計10曲の構成になっています。
また私は一曲JACOトリビュートバンドのアレンジも担当させていただいております。
メンバーは大変豪華です!





【櫻井哲夫JACOトリビュート・バンド】
櫻井哲夫(B, Prog)、M-1~5,9,10:
本多俊之(Sax)、M-2~5,9,10:
菰口雄矢(G)、M-1~5,9,10:
新澤健一郎(Key)、M-1~5,9,10:
Gene Jackson(Dr)

◆Additional Musician:M-1,6~8:今泉泰樹(Synth)
◆Guest musicians:M-1:渡辺香津美(G)、M-6:ケイティー・ハンプトン(Vo)





ベーシストにとってやはりジャコの存在は大きいですよね。
櫻井さん自身がジャズ・フージョン界で大変に大きな存在なわけですが
その櫻井さんがリスペクトするジャコの楽曲がオリジナリティーあふれる形で料理されています。
ウェザーリポート等でもすっかりおなじみな楽曲はこちらです。


01. Invitation
02. Liberty City,
03. Three Views Of A Secret
04. (Used To Be A)Cha Cha
05. Palladium
06. Las Olas
07. Continuum
08. Portrait Of Tracy
09. River People
10. Havona




こちらでも試聴できるようですね。
HMV
by tig3ti | 2013-09-21 23:00 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by にしを at 2013-09-22 10:08 x
たびたびお邪魔します。
またまたCDリリースおめでとうございます。
で、昨日STB139のレコ発、自分行ったんですよ。
新澤氏が高校と大学の後輩でしてね。
しかしまあ、すばらしいバンドでしたよ。
セットリストは、CDの曲リストと完全に一致して
いました(笑)。
6-8曲目はソロで演奏していましたが、
曲紹介で「CDでは今泉さんという
かたと演奏してます」と、ちゃんと名前出て
ましたよ!ということを報告したかったの
でした(笑)。
Commented by tig3ti at 2013-09-22 23:51
あ、行かれたんですね。
僕も招待いただいていたんですが用事があって行かれなかったんです。
名前まで出していただいたとは恐縮です。
新澤さんとは高校も一緒なんですか。知りませんでした。
Commented by 仙人 at 2013-09-24 00:37 x
 いい仕事するなあ、素晴らしい!
 買うか。
Commented by tig3ti at 2013-09-25 22:15
ははは。
シンセがメインですよ。


<< ソースカツ丼 鬼押出し 夜間イベント Part 3 >>