人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珠沙華の楽園 巾着田散歩 Part 4

赤は再現の難しい色ですよね。

珠沙華の楽園 巾着田散歩 Part 4_b0134013_1244546.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







露出、彩度、コントラストの組み合わせて
質感を出すと花が浮き上がってきます。


曼珠沙華のつぼみ。

珠沙華の楽園 巾着田散歩 Part 4_b0134013_1244979.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







20mm/F1.7 の径は46mm。
45mm/F1.8 の径は37mm。
クローズアップレンズが使い回しにくいです。
45mm は最短撮影距離がやや長めなので必要なときがありますね。
ステップアップリングを手に入れても良いですが、
使用頻度が低ければ手で押さえて使うのが良いのかもしれません。

珠沙華の楽園 巾着田散歩 Part 4_b0134013_1245139.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]









おおっと、ここに小さな生命が。
花の間を散歩するのはお気をつけを(笑)。

珠沙華の楽園 巾着田散歩 Part 4_b0134013_1244781.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]
by tig3ti | 2013-10-11 23:55 | カメラ/写真 | Comments(3)
Commented by mika at 2013-10-12 03:23 x
曼珠沙華ほろほろと好きです。赤も勿論ですがオフホワイトも風情ありますね。我が家はオフホワイト赤とありますがあっという間に散ってしまいます。一瞬の儚さも曼珠沙華の魅力でしょうか?
Commented by jpn2282 at 2013-10-12 21:49 x
こんばんは。
マイクロフォーサーズ、いい仕事してくれますね。
このカメラを買えばこんな素敵な撮影センスもついてくるとあらば
すぐにでも購入に走りますが・・・。
のんびり精進します。
Commented by tig3ti at 2013-10-12 23:43
mika さん
そう、観賞の期間としては短いですよね。
お宅で見ることが出来るとは素晴らしい。

るるたさん
性能的には十分という印象を持っています。
K-5 はもちろん素晴らしいんですがね。


<< 運動会撮影 with DA55... 曼珠沙華の楽園 巾着田散歩 P... >>