人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴岡八幡宮散歩

鎌倉、鶴岡八幡宮にやってきました。
2010年に強風のために大銀杏が倒れました。
樹齢1000年だということで大きな話題になりましたよね。

鶴岡八幡宮散歩_b0134013_23293085.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]








着物のお嬢さんが画になります。

鶴岡八幡宮散歩_b0134013_23293286.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







最近DP Merrill の出番が減りすぎて自己嫌悪ですね。
何のために導入したのかと(笑)。

鶴岡八幡宮散歩_b0134013_23292456.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







DP1, 2 Merrill 2台持ち出しは結構な重量になるんですよ。
しかも夜間は三脚必須となります。

鶴岡八幡宮散歩_b0134013_23292628.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]








そういえばあしたは集合写真撮影を頼まれているんです。
こういう場合はストロボを取り付けられるボディーの大きさ、
シンクロ接点の有無、リモコンが使える仕様、などなど
機能性も問われますので小さければ良いというものでもないんですよね。
ということで目的に応じて複数カメラが必要になってきてしまうわけですね(笑)。

鶴岡八幡宮散歩_b0134013_23293032.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]
by tig3ti | 2013-12-02 23:59 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< ホテルバリーズ エントランス ... 鎌倉 大巧寺散歩 >>