人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座散歩 Part 2 クリスマス

銀座は上品で好きな街です。
高級品は買えなくたって散歩するくらいの権利はあります(笑)。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_15371394.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







ヒカリミチと名付けられたイルミネーション。
東北への想いが込められているんですね。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_15371586.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]









少し離れた場所からちょうど良い画角で撮ろうとすると
レンズ交換が必要となります。
大変面倒ですね。
しかしズームレンズですと暗いためノイズが出がちになってしまいます。
なんとかレンズ交換の手間を単純化したいです。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_15371776.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]








ポインセチアですよね。
クリスマスらしいです。
これくらい寄ると玉ぼけを出すことが出来ますね。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_1537207.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]








カルティエの入り口にはフランス人がいて
フランス語で挨拶してくれるんですよ(笑)。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_1537224.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]








さて、さきほどのレンズ交換の手間のことですが
面倒なのはレンズキャップの扱いではないでしょうか。
前玉側と後玉側両方のレンズキャップのつけ外しを2つのレンズについて行わなくてはいけません。

傷からの保護、埃の混入を避けるためのキャップですが
撮影時のみキャップレスにすることでかなり単純化できます。
今後この方法を試してみようかと思っています。

銀座散歩 Part 2 クリスマス_b0134013_1537248.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]
by tig3ti | 2013-12-22 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< ビアパブ 銀座散歩 Part 1 クリスマス >>