人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランドクリスマス

2時間だけ散歩しました(笑)。

ディズニーランドクリスマス_b0134013_2212983.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







30周年のイベント開催中なんですね。

ディズニーランドクリスマス_b0134013_2213131.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







今回は久しぶりにビューファインダのVF-2 を使ってみました。
いつもはタッチシャッターが便利すぎてVF-2 はあまり使っていません。

ディズニーランドクリスマス_b0134013_2213355.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







暗いところだとオートフォーカスのピント精度が信用できませんので
マニュアルフォーカスを使うことがあります。
その際、ビューファインダでの拡大表示は視認性も良く、
手ぶれ防止のスタイルをとることも出来、便利に使えました。

ディズニーランドクリスマス_b0134013_2213517.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]









ディズニーランドクリスマス_b0134013_2213737.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]
by tig3ti | 2013-12-24 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2013-12-26 00:43
こんばんは。
さすがTDR、どこもかしかもフォトジェニックですね。
E-PM2、ビューファインダーを装着した姿を一度拝見したいものです。
さぞかし格好いいのでは、と想像しています。
Commented by tig3ti at 2013-12-26 01:36
きれいに作ってますからどこを撮っても、誰が撮ってもきれいに写ります(笑)。ビューファインダーはやはりライブビューのスタイルよりも撮っている気がしますね。楽しいですよ。


<< ソラマチクリスマス ビアパブ >>