人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園の夜桜

ここ数日で桜が一気に開花し始めました。
日比谷公園に寄りましたがぽつんと一本、満開の桜があり
その下で学生達が宴会をやっておりました。

日比谷公園の夜桜_b0134013_2304490.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







肉眼では見えにくい、かなり暗い場所です。


1/15 秒
F1.7
ISO800 撮影、現像時ISO2000 相当の増感


オリジナルデータでは風のせいによる被写体ぶれなのか、
手ぶれのせいなのか、両方なのか(笑)、
どことなく甘い描写。

マイクロフォーサーズのISO2000 相当ですから
いすの上などもどことなくノイジー。

それでも手持ちで十分撮れるのですから便利に使えるカメラです。
このとき小型三脚を持っていたのですがセッティングを始めると大げさになってしまいます。
それに被写体ぶれは防げないわけですから手持ちで撮れるクオリティーは重要です。
こうなると高感度性能の厳しいDP の出る幕は無くなってしまいます(笑)。
by tig3ti | 2014-03-30 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jmiin at 2014-03-31 21:22
DPは何と言ってもよく切れる小刀、と言う印象ですよね。
Commented by tig3ti at 2014-04-01 01:09
そうですね。 jmiinさんも使い続けていますねー。


<< 上野公園の夜桜 Part 1 オーケストラピット at サー... >>