人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園散歩 Part 3 花

ボランティアの方によって植えられた花。

葛西臨海公園散歩 Part 3 花_b0134013_23431166.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]






最盛期からは少しずれているようでした。

葛西臨海公園散歩 Part 3 花_b0134013_2343237.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







以前も書きましたが最近ソニーのRX100 M3 が気になっています。

個人的に「日常撮影において」は、
Pentax K5 と所有している様々なレンズシステムに比べて
マイクロフォーサーズ (with 12mm, 20mm, 45mm) では7−8割の撮影がこなせるような印象です。

RX100 M3 は使ったことがありませんが、
マイクロフォーサーズ (with 上記レンズ)に比べて7割くらいの撮影がこなせるのではないでしょうか。


葛西臨海公園散歩 Part 3 花_b0134013_23431834.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







なんだか可能性が狭まっていくような書き方になってしまいましたが、
その重量と出来ることのバランスを考えるとやはりとても魅力的なんです。
そもそも交換レンズシステムの一眼とコンデジを比べちゃっていますしね(笑)。

Pentax で様々なレンズを持ち歩くとへとへとになります。
マイクロフォーサーズでは常識的な重さでおさまります。
RX100 は持っていることを忘れてしまうほどではないでしょうか。

葛西臨海公園散歩 Part 3 花_b0134013_23432063.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]







あとはEVF の存在も大きいですね。
オリンパスE-PM2 にはEVF のVF-2 を装着して撮ると気分が上がります。
特に太陽光のまぶしいこの日の撮影などは背面液晶が見えにくくなりますのでEVF を実用的に使えました。
ただカメラ本体に比べて巨大なのが残念なところです。

RX100 M3 ではそれがポップアップで飛び出てくるのですからすばらしい。
コンデジサイズでこれを実現しているのですから驚きですね。
解像度も144万ドットで VF-2 と同等のようです。

葛西臨海公園散歩 Part 3 花_b0134013_23432543.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]
by tig3ti | 2014-06-24 23:55 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by にしを at 2014-06-25 23:32 x
ブツを5日に持参できるよう手配中なんですが、ちょっと出払い気味のようでまだわかりません。がんばりますね。
Commented by tig3ti at 2014-06-26 00:50
無理のない程度に無理してみてください(大笑)
期待しております。
Commented by にしを at 2014-06-27 17:40 x
手配できました。ついでに今週末も持って
歩けることになりました。あすのLGと来週の
池袋、両方に持参いたします。
Commented by tig3ti at 2014-06-28 02:06
おおお、ありがとうございます。楽しみにしております!


<< 葛西臨海公園散歩 Part 4 夕日 葛西臨海公園散歩 Part 2 >>