人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園 小動物 with 45mm 1.8

上野公園を散歩しながら45mm で遊んでみました。
フルサイズ換算90mm、少し離れたところから人間のポートレートを撮るには良いんですが
小鳥を撮るのに向いているわけじゃないんですよ(笑)。

上野公園 小動物 with 45mm 1.8_b0134013_92626.jpg







芝生に座ってしばらくじっとしていると意外と小鳥は自分から寄ってきます。
そこを撮るのですがけっこう移動が早いのでフォーカスやタイミングが難しいです。

上野公園 小動物 with 45mm 1.8_b0134013_9263657.jpg







犬は小鳥よりもずっと大きいですが(笑)、距離がありますのでやはり45mm で大きく写すのは難しいです。

上野公園 小動物 with 45mm 1.8_b0134013_9261386.jpg







カメラで追っていると目線をくれます(笑)。

上野公園 小動物 with 45mm 1.8_b0134013_9263777.jpg







45mm は少し近づいてぼかしながら撮るのが良いですね。

上野公園 小動物 with 45mm 1.8_b0134013_9261279.jpg

by tig3ti | 2014-07-22 23:55 | カメラ/写真 | Comments(4)
Commented by うめ。 at 2014-07-23 13:17 x
犬は写真撮られても照れたり構えたりしないんですねー。
見習わねばっ。

どの子も夏仕立てでヘアスタイルすっきりめですね。可愛い。
Commented by tig3ti at 2014-07-23 21:41
犬を連れて銀座のカフェに行きたいです(笑)。
Commented by みーにょ at 2014-07-24 00:24 x
モフモフのワンちゃん達、かわいいっ^^
ペロペロ舐めて挨拶してくれると、それだけで幸せになっちゃいます(笑)
Commented by tig3ti at 2014-07-25 01:00
ははは、なついてくれる犬、飼いたいものですね。


<< 高原散歩 45mm 遊び 鎌倉、鶴岡八幡宮の結婚式 Pa... >>