人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道散歩

E-PM2 にはEVF をいつでも付けられるようVF-2 を持ち歩いています。

表参道散歩_b0134013_23541453.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 45mm/F1.8]






ファインダを覗いて構えることで手ぶれも軽減できます。

表参道散歩_b0134013_2354161.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO 17mm/F1.8]






E-PM2 には5軸ではないものの手ぶれ補正が搭載されており、
ぶれ写真はかなり防げている気がしています。

表参道散歩_b0134013_23541742.jpg

[Olympus E-PM2 & M.ZUIKO ED 12mm/F2.0]






Panasonic GM1 は大変魅力なんですが、
ファインダもない、手ぶれ補正もないということで
ぶれ写真になってしまう頻度はどれほどなのでしょう。

表参道散歩_b0134013_23541979.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]






で、E-PM2 で手ぶれ補正効果を On/Off してその効果を試してみたのですが...、
いくらかぶれが防げているようでもあり..、
そうでもないようであり..、
いまいち「明確」にその差を感じることが出来ません….。

表参道散歩_b0134013_2354212.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]






これならGM1 も使えるかなと、導入を前向きに検討しています。

表参道散歩_b0134013_23542287.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]







表参道散歩_b0134013_23542458.jpg

[Olympus E-PM2 & LUMIX G 20mm/F1.7]
by tig3ti | 2015-03-08 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by kk4u at 2015-03-09 11:59
なるほど、手ブレ補正のオン、オフって試したことがなかったです。保有のE-P3もE-PM2も3軸とはいえ効果有と盲信してました (^^;

私はVF-2を付けているのですが、最近、視力の衰えを痛感します。5軸補正はともかく、ファインダーのアップグレード、ピーキング機能でOMD E-M5IIをポチリそうです (^^)/
Commented by tig3ti at 2015-03-10 00:42
すみません、VF-4 と本文に書いていましたがわたしもVF-2 でした。私も視力の衰えは半端無いです。ピーキング機能は素晴らしいですよね。GM にはそれがあるみたいなんですよ。


<< 湯島天神 梅まつり Part 1 コイ >>