人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみそばに感激

くるみそばというのを注文してみました。
初めて食べます。

くるみそばに感激_b0134013_0204694.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]






すり鉢で自分ですります。

くるみそばに感激_b0134013_0204428.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]






そこにそばつゆを注ぎます。
なぜか写真は天つゆを撮ってしまっていましたのでこれではありませんが(笑)。

くるみそばに感激_b0134013_0204847.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





で.....
くるみそばってこんなに旨いものなんですね!
軽く煎ったくるみの香ばしさとコクがそばに絡みついてきます。
本気で感動いたしました。

くるみそばに感激_b0134013_0204956.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]






信州で食べたので頻繁に行けません...。
東京ではどこで食べられるのか調べてみたいと思っています。
by tig3ti | 2015-05-28 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by みーにょ at 2015-05-29 13:23 x
くるみ蕎麦、美味しいですよね!!
都内ですと、「そば処仙波」さんというところが秋葉原ヨドバシの近くにあったんですが閉店してしまいました。ここの支店はまだ表参道にあります。
http://blog.goo.ne.jp/sobaisan/e/4a854459d6c57e402af8d4e2c8ed54c2
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004752/
あと軽井沢にもある川上庵の支店が青山と麻布にもありますね。
http://www.kawakamian.com/shop/

都内でも美味しいお蕎麦に出会えるといいですね。
是非ぜひお試しください!
Commented by tig3ti at 2015-05-30 02:54
おお、さすがにお詳しいですね。都内でも食べられるというのはありがたい。こんど試してみます!


<< GM5 マクロ撮影 Panasonic GM 高速... >>