横浜馬車道散歩 with SONY α7S

関内から散歩しました。
奥に横浜球場が見えます。

本日からSONY α7Sを導入しています。

b0134013_1314362.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





結構集めたペンタックスレンズがフルサイズ機で生き返る時が来ました。

b0134013_1314584.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





DA レンズはAPS-C デジタル専用ですがイメージサークルが広いものもあります。
そのためマウントアダプタは絞りリング付きのものを手に入れました。
大変便利に使っています。

b0134013_1314751.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





ただ、EXIF が残らならないのは困りますね。
レンズの種類や絞りの値が記録されません。

b0134013_1314935.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





今回はFA43 とDA70 を持ち出しています。
この組み合わせは軽量なんです。
FA31, FA77 あたりを持ち出したいのですが総重量は重くなってしまいます。

b0134013_1315013.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





Panasonic GM5 が軽量すぎて体がそれに慣れてしまいました(笑)。

b0134013_1315228.jpg

[SONY α7S & DA 70/2.4 Limited]





これからいろいろなレンズとの組み合わせを楽しんでみたいと思います。

b0134013_1315469.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]
by tig3ti | 2015-08-01 13:01 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by にしを at 2015-08-02 00:47 x
おおー。おめでとうございます!FA77 + a7Sを期待しております!
Commented by tig3ti at 2015-08-02 12:04
ようやく手に入れることができました。
ところできのうは久しぶりにベースの國方さんがいらっしゃいましたよ。


<< セバスチャン・サルガド 地球へ... B&W >>