人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーボトルコーヒー

青山のブルーボトルコーヒーへ。

以前、1号店の清澄白河店に行ったのに行列が長すぎて入れなかったことがあります。
その後、いつの間にか青山店もオープンしていたんですね。
きょうは問題なく入店できました。

ブルーボトルコーヒー_b0134013_2392751.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





注文はいきなり謎の 「ジブラルタル」。
エスプレッソとカフェラテの中間のようなものです。
ラテアートが美しく味も素晴らしい。
エスプレッソはけっこうどの店も美味しいのですが
ブルーボトルは一層香りが違いました。

奥は「アボカド、春のえんどうとハーブのタルティーヌ」。
オリーブオイルが新鮮で味に透明感を加えてくれました!

ブルーボトルコーヒー_b0134013_2393310.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]






期待以上に美味しかったのでブレンドを追加注文!
1杯ずつ丁寧にドリップしてくれるのがスタバと違うところです。

ブルーボトルコーヒー_b0134013_3524349.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





それを持って緑いっぱいのベランダへ。
昼下がりの太陽光が気持ちいい!

このブレンドはフルーティーな酸味があると説明されました。
わりとよくある文句ですよね。
しかし、そのフルーティーさを本当に実感できる味だったんです。

ブルーボトルコーヒー_b0134013_2393577.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





心地よい空間でした。
まだ試してみたいメニューがありますので
ふたたび訪れてみようと思っています。

ブルーボトルコーヒー_b0134013_2393998.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]
by tig3ti | 2015-08-11 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by jpn2282 at 2015-08-13 00:36
しゃれたカフェ、おいしそうなコーヒーですね。
こういうおしゃれなお店で135判のカメラを構えるのは
私は気後れしてしまい、かなりの勇気が必要です・・・。
FA43、きれいなボケですね~!
Commented by tig3ti at 2015-08-13 01:29
話題性のあるお店のせいか撮影している人も多かったです。それどころか撮ってくださってありがとうとまで言われましたよ(笑)。


<< 神宮外苑花火大会 手持ち撮影 α7S & Pentax レン... >>