ダイコン足 レンズ補正アプリ

つい先日撮ったばかりなのに...、

b0134013_23323131.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black] かな





もうなんのレンズを使ったか忘れてしまっています。
43mm か50mm かのどちらかなのは確かなんですが。
やはり純正レンズ使用でのEXIF はすばらしかった(笑)。


オリンパスE-PM2 には手振れ補正がありますのでマウントアダプタ経由でも
焦点距離を入力すればその数値がEXIF に残ります。

α用のレンズ補正というアプリがあるようで、
「マウントアダプター経由で使用する他社製レンズでも任意のレンズ補正をかけることができます」
との説明を読むとEXIF に設定した焦点距離が残るのでは、と期待したのですが
それが可能なのはα7II シリーズだけのようですね。

これが可能なら補正しなくても購入したかったんですが(笑)!
by tig3ti | 2015-08-19 23:55 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 写真展 アリの隠れ家 >>