目黒散歩 Part 1

目黒駅前から散歩しました。
駅前の巨大マンションの存在感がものすごい。

b0134013_12301186.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





目黒は坂の多いところですね。
ここは行人坂というようです。

b0134013_1230829.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





坂左手には大円寺。

b0134013_1230549.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





景色を撮るときにマイクロフォーサーズでは20mm/F1.7 が存在している意味は大きいです。
十分な明るさがあり、開放から驚くほどのシャープネスなんです。

フルサイズでは同じような画角でペンタックス43mm/f1.9 を使っています。
こちらは開放では周辺部の描写がいまいち。
ここではF4 に絞っていますが高感度性能はいくらも変わらなくなってしまいますね。

b0134013_12301332.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]





FA43 は少し絞ると光芒が出てきます。
多少周辺部の描写の甘さを許容しつつF1.9 まで開けることもできます。
マイクロフォーサーズでは少し絞ってもなかなか光芒が出せないんですよね。

b0134013_12301651.jpg

[SONY α7S & FA43/1.9 Limited Black]
by tig3ti | 2015-09-22 13:31 | カメラ/写真 | Comments(0)


<< 目黒 大鳥神社 いーぐる >>