新発田の名曲喫茶「2楽章」

ジャズ喫茶「バード」は新発田の名店でありすっかりお世話になったのですが
まさか歩いて2、3分の距離にクラシックの名曲喫茶もあるとは。

その名も「2楽章」。
華やかな店内。
奥にはタンノイのスピーカーシステム。
左奥にはアップライトピアノ。

b0134013_23452939.jpg

[SONY α7S]





教会のようなデザイン。
暖炉の煙突でしょうか。

b0134013_23454020.jpg

[SONY α7S]





マスターはバイオリニストです。

b0134013_23453211.jpg

[SONY α7S]






右下の写真がマスターの雄姿。

b0134013_23454452.jpg

[SONY α7S]





実は世界のマエストロも集うお店。

b0134013_23454781.jpg

[SONY α7S]





「バード」も「2楽章」も50年近くの歴史のあるお店です。
なんとリッチな環境でしょうか!

b0134013_23454982.jpg

[SONY α7S]
by tig3ti | 2015-12-13 23:55 | カメラ/写真 | Comments(2)
Commented by にしを at 2015-12-14 21:47 x
今日の昼過ぎころから数時間、「この店の名前はなんですか?」という、ボケ老人としか
思えないコメントをしておりましたが、恥ずかしいので先ほど消させていただき
ました(笑)。会議中に見て衝撃をうけ、文をろくに読まずにコメント
した次第で(笑)。しかしここはすごそうですよねー。次回チェックいたします!
Commented by tig3ti at 2015-12-15 01:22
会議中に(大笑)。
にしをさんはまだ訪れていないんですね。
是非タンノイを堪能してくださいませ!


<< 新潟村上、町屋の屏風まつり 新発田城 >>