シー散歩 Part 1

その日フルサイズを持ち出すのか、
マイクロフォーサーズなのか。
毎日の小さな悩み事です。

b0134013_6375923.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





少しでも高感度ノイズを減らしたいのか。
それなら α7S。

b0134013_6375531.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





高解像度が必要なら
GM5のほうがやや上。

b0134013_6375356.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]





少しでも被写界深度を浅くしたいなら
α7S。

b0134013_6375778.jpg

[Panasonic GM5 & LUMIX G 20mm/F1.7]




さんぽで重量の負担を軽くしたいなら。
GM5。





夜間、解放時、画質の均一性は20mm 装着したGM5 が良い仕事をします。
α7S & FA43 の開放でも良いですが周辺が少し流れますね。



それぞれのフォーマットで明確な差はあれど、
まったくどうでも良いともいえる。

どうでも良いことで毎日頭をひねっている。
実に幸せなことです...。
by tig3ti | 2015-12-25 23:55 | カメラ/写真 | Comments(5)
Commented at 2015-12-26 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jpn2282 at 2015-12-26 23:38
う~む、うらやましい悩みです。
暖色系の写真が優しく感じられる気候に
少しずつ移ってきましたね。
Commented by tig3ti at 2015-12-27 02:23
がるるさん
BBB はクリスマスバージョンだったようですね。
私は抽選に外れましたので観られませんでした。
知り合いがプレイしているので楽しみだったのですが!


るるたさん
たしかに贅沢な悩みになってきました(笑)。
寒い季節は金属部の少ないカメラが良いです。
熱を奪われますのでね(笑)。



Commented at 2015-12-27 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tig3ti at 2015-12-27 17:28
クリスマスバージョンも見てみたかったなー。
がるるさん、前回と名前が違うから確信が持てなかったですが
たぶんそうかなーと思っていました(笑)。
また楽器持って遊びに来てください!


<< シー散歩 Part 2 元町クリスマス >>